賃貸でも、たっぷり収納

住んでみて分かった住まいの不満点【賃貸編】

こんにちは
FIREMAN02です。

住まいを選ぶ時の条件って皆さんは何を優先されますか?

私の場合は

 とにかく「立地」(学校、駅からの距離、商業施設、通勤時間など)
 次に「住まいのPER(もし貸したら何年で物件価格を改修できるか?)」
 間取り(キッチンから子供達の様子が見える間取り)

ですね。

そして、あきらめたことは

 広さ
 収納の多さ

です。

 不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」が発表した「住んでみて分かった住まいの不満点は?【賃貸編】」のアンケート結果、第一位は

「収納が少ない」

です。

SUUMOなんでもランキング
出典:株式会社リクルート住まいカンパニー SUUMOなんでもランキング 








 家族でアウトドアを楽しみたいと思うと、例えばバーベキューセットを購入したりしませんか?
 収納スペースを諦めているので、物を買うと収納スペースに困るんですよね。
 そんな体験ありませんか?
 

 バンブーポルトフィーノ新高根は各部屋に収納スペースがありますが、
 今回は、収納スペースの写真があったA棟の階段下収納を紹介します。


バンブーポルトフィーノ新高根 A棟 階段下収納

 収納の入り口は小さく見えますよね。

 しかし、階段下が丸ごと収納スペースなので大きな物がしまえます。

 例えば扇風機、ヒーターなどの季節家電。趣味のゴルフ道具など

 FIREMAN02は「大型のケルヒャー」をいまいた。かなり大きい物ですが、全然余裕の状態でした。
 
 大きさは実際に見ていただいた方がわかりやすいかもしれませんね。

コメント

このブログの人気の投稿

周辺の環境・施設の紹介(駄菓子屋さん)

マントルピース( 暖炉 )続編(バンブーカゼルタパレス高根公団)

本日も リノベーション実施中(バンブーカゼルタパレス高根公団)

物件名:バンブーカゼルタパレス高根公団の由来

洗濯機用ニップルを交換しまいた。(バンブーカゼルタパレス高根公団)

子供がピアノを習いたいと言われても大丈夫な賃貸物件を目指して

ごろ寝 最高 \(^o^)/(バンブーカゼルタパレス高根公団)

夜景

女性・子供が安心して暮らせるために その1(外灯)

スマート電球の動作テストしました。(バンブーカゼルタパレス高根公団)