女性・子供が安心して暮らせるために その6(除草シート+砂利敷き)

こんにちは(#^^#)
FIREMAN02です。

戸建に住んだ場合、女性の方が困ることって何かな~と色々と考えました。

・洪水・浸水被害を受けること
 
 ⇒ バンブーポルトフィーノ新高根は高台にあるが、最寄り駅からは平坦な道なので
   歩くのが楽だし。
   川・湖沼から離れているので洪水・津波の心配もなし。

・アルコーブがないため、雨の時にはベビーカーをたたむ間に濡れてしまう。

 ⇒ 玄関前に大きな屋根・カーポートがあるから、雨の日でもベビーカーをたたむ間に濡れることはないよな~。
  ※写真は撮影できた時に掲載します。

・草むしりが大変!!
 
 ⇒ 実際に草むしりの大変さを知るため私自身で2日間かけて草むしりを行いました。
   
   腰が痛くなるし、45Kgのゴミ袋13枚分にもなって大変だと痛感しました。
 
  そこで、入居者には楽をさせたいと思って
   ・余分な土の除去
   ・除草シートの敷設
   ・砂利の敷設
  を専門業者にお願いしました。

  結果、結構すっきりした感じに変わりました。
  また雑草もほとんど生えてこないので、入居者の草むしりの負担を軽減できたと思ってます。

  それではBefore After です。
  まずはA棟です。門があるので雑草が見えにくいのですが、かなり雑草が繁茂していました。

A棟 草むしり前

現在は結構すっきりとしていい感じでしょ。
   
バンブーポルトフィーノA棟 現在
 次にB棟です。
 草むしり前は『木』のような雑草が繁茂していました。

バンブーポルトフィーノB棟 草むしり前

現在は、すっきりとして、いい感じでしょ。

バンブーポルトフィーノB棟 現在
  
近隣の方、是非見に来てくださいね。













コメント

このブログの人気の投稿

周辺の環境・施設の紹介(駄菓子屋さん)

マントルピース( 暖炉 )続編(バンブーカゼルタパレス高根公団)

本日も リノベーション実施中(バンブーカゼルタパレス高根公団)

物件名:バンブーカゼルタパレス高根公団の由来

洗濯機用ニップルを交換しまいた。(バンブーカゼルタパレス高根公団)

子供がピアノを習いたいと言われても大丈夫な賃貸物件を目指して

ごろ寝 最高 \(^o^)/(バンブーカゼルタパレス高根公団)

夜景

女性・子供が安心して暮らせるために その1(外灯)

スマート電球の動作テストしました。(バンブーカゼルタパレス高根公団)