伐根しました。(バンブー・ジ・アース)

こんにちは 
FIREMAN02です。

 戸建て賃貸は、入居者がある程度、自由に使える一方で、管理は入居者が
行うことになります。
 
 以外に大変なのが、除草作業と植栽の手入れです。

 以前、除草は済ませました。
 
 本日は、植栽伐採後の切り株を放置すると再び、枝葉が伸びて、入居者様の
管理負担が増えてしまうため、そして、この後の雑草対策に影響するため

自分で、伐採した植栽全て(10本)伐根しました。

伐根した根たち

伐根作業ですが、イヤー大変でした。

とにかく木々の根が複雑に絡み合っていて、いくら根を切っていっても、
抜けない。

結局、伐根で2日程かかりました。

ちなみに除草前ですが、、、、ジャングルみたい。

除草前

除草したら、すっきり。でも伐採した切り株が、、、。
伐根前


伐根後


いやー。お庭がすっきりしました。

この後、除草シート+砂利敷にすることで、雑草を生えにくくしていきます。




コメント

このブログの人気の投稿

周辺の環境・施設の紹介(駄菓子屋さん)

マントルピース( 暖炉 )続編(バンブーカゼルタパレス高根公団)

本日も リノベーション実施中(バンブーカゼルタパレス高根公団)

物件名:バンブーカゼルタパレス高根公団の由来

洗濯機用ニップルを交換しまいた。(バンブーカゼルタパレス高根公団)

子供がピアノを習いたいと言われても大丈夫な賃貸物件を目指して

ごろ寝 最高 \(^o^)/(バンブーカゼルタパレス高根公団)

夜景

女性・子供が安心して暮らせるために その1(外灯)

スマート電球の動作テストしました。(バンブーカゼルタパレス高根公団)